自分用FXトレード記録
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:30:18
最近またエントリー・exitのポイントを変化させてみた。

というか、自然と変化している。





1.基本、流れの変わり目を狙う。
 
  長期MAの方向を確認しながら、なるべく逆らわないように、
  ロング狙いであれば、押しの動きから上昇へ変わるポイントでエントリー。




2.ブレイクアウト後の一旦の押し(戻り)を待って、
  さらに順行しはじめたところでエントリー。
  




3.15分足などである程度の動きがあったら、
その後のボりンの隙間を埋める動きを捉える。




4.時間による値動きの癖に沿ってエントリー。


   ① 朝9時過ぎの値動きに付いていく。

   ② 14時半に動きが出るケースが多いのでそのままエントリー、
     15時に流れが変わる事があるので、一旦exit.

   ③ 15時~17時までに流れが出たほうへエントリー。
     (もみ合いであれば、20時まで監視)

   ④ 22時までにポジションを持っていたら注意時間。

   ⑤ 23時~25時に発生する動きに付いていく。







スポンサーサイト

21:47:54
ここ1ヶ月はトレードルールは変化させながらやってきました。




ルール



1:ラインを引いて現在の状況を把握する。



2:エントリー回数は最大6ショットまで

  (東京、欧州、NY 各マーケット1ショットがベスト、損切りドデンを含めると、
    6トレードまで )


3:各マーケットが開いて2時間以内にトレンドが出た方向に付いていくのみ。

  (チャートの形(5分足)と 時間に注意してエントリー)



4:利食いはあせらずボリンの形とADXとRSIをチェックしながら、
  利が乗ったらなるべく伸ばす。

  (あせった利食いをしないために、時間軸を15分や30分と変化させてみる)



5:損切りは早いに越したことはないが、
  少しの戻りで切るのは損切りビンボーになるので、損切りも慎重に。
  
  

22:03:52
私はメインのトレード時間は、


東京   9時~11時 


ヨーロッパ15時30分~19時


NY   23時~1時


この時間に発生したトレンドに付いていく、

スキャとデイトレの中間ぐらいの

保有時間のトレードをメインに取引しております。




上記の時間外はトレンドが発生しにくいので、チャートをチェックすることはあまり有りません。


そこでレンジのスキャに最適な時間なのかも?って事で

MT4でジグザグを表示させて ラインが確定して結ばれたら逆ポジ

天辺で売って、下で買う。

gbp3.gif


これは使えるのか?


ジグザグが表示されるタイミングを見ながらフォワードテストです。

一応、青の矢印で買って10ぴぴ頂きました。







12:42:08
私は基本的にポン円で取引します。


理由はいくつかあります


1.ボラが大きいこと。

2.業者のスプレッドが小さくなってきていること。

3.スクリーニングがしやすいこと。



主にこれらが挙げられます。

1.2.は言うまでもありませんが、

3.はそれぞれ各自で気付いたことをルールとしてスクリーニング追加したり、
排除したりしている事でしょう。



そこで、DEMO×FX さんにコメントしてて改めて

相関性のある通貨をチェックすることの大切さを思い出しました。






ポンドと円の値動きに影響を与えるのは、

市場のポンドと円の取引の結果だけではないということです。


ポンド円なら主に

GBP/USD  と  USD/JPY  この2のレートが影響を与えると思います。


GBP/USDが上がれば、USD/JPYが下がることが多く


GBP/USDが下がれば、USD/JPYが上がることが多いです。




ですがまれに、さらに他の通貨の影響で

この両方が同じ方向へトレンドを示し始めることがあります、

これはもうポン円が大きく動くときですね。



ただしあまり意識しすぎるとトレードできなくなってしまうので。

あくまで参考程度にしています。








プロフィール

mayumax54

Author:mayumax54
FX暦8年 41歳  k24手法

テクニカル・相場観・チャートの読み方・ファンドの仕掛けを織り込み、裁量で頭から尻尾まで狙う猛者を目指して練習中。
使うテクニカルはチャネルライン・一目・フィボ・ピボット・エリオット

主な取引通貨

ポンド/円   

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
株式投資の名言+格言集

by ウォーレン・バフェットによろしく
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。